「共」に「生」きる。 in 阿蘇

午後、仕事を終えてから、一の宮中学校のフレンドルームからご招待いただいた卒業パーティーに行ってきました。その4

     
さあ、いよいよクライマックス!! プレゼントや記念品の贈呈があり、みんなで三年間の思いを語り合い、写真をとって終わりました。

午後、仕事を終えてから、一の宮中学校のフレンドルームからご招待いただいた卒業パーティーに行ってきました。その3

      
いよいよ会食、そして一年や二年生のみなさんのコント芸も飛び出し、にぎやかな催しでした。

午後、仕事を終えてから、一の宮中学校のフレンドルームからご招待いただいた卒業パーティーに行ってきました。その2

      
○×クイズでは、ヨッシー、チトセさんが大奮闘し、優勝と準優勝しました。

午後、仕事を終えてから、一の宮中学校のフレンドルームからご招待いただいた卒業パーティーに行ってきました。その1

        
手作りのお菓子やケーキが用意され、楽しい出し物も盛りだくさんでした。
 

今日は、ブッフェルの注文が多い日でした。パンづくりの後、近所のゴミや空き缶拾いをしました。

夢屋が毎日、ぶじ運営できるのも、ご近所のご理解、そしてすばらしい蔵原という「土地」があってのことです。ささやかですが感謝の気持ちをこめ、清掃活動をしました。あっというまにゴミ袋がいっぱいになりました。

1 / 212