「共」に「生」きる。 in 阿蘇

夢屋のメンバーのシモムラさんが盲導犬デイビーといっしょに訪ねてこられました。

  
山田小学校での出前授業のあと、夢屋に寄られ、お隣のオルモで食事をされて帰られました。道路に点字ブロックの設置がなかなかすすまない現状のことや、今あっている市長選挙の話で盛り上がりました。

一の宮中学校のコジマコウキさんの職場体験3日目です。

      
トイレの後、椅子にもちゃんと自分ですわってくれるようになりました。今日はカレーチャーハンで、皿いっぱいをあっというまに食べました。

2009・2/18 阿蘇ワイズメンズクラブの2月の例会があり、宮本(夢屋代表)が講話で招待されました。その2

      
ワイズメンズクラブは世界132カ国、およそ1600のクラブ数があり、三万人を超す会員の国際的奉仕団体です。今回は例会の場所に、お隣のオルモを使われ、「夢屋」の話をきいていただいたことはたいへんありがたいこと …

阿蘇ワイズメンズクラブの2月の例会があり、宮本(夢屋代表)が講話で招待されました。

   
ワイズメンズクラブからの招待は、熊本東クラブについで二回目です。みなさん、夢屋の設立当時の話や活動内容を熱心に聞いておられました。ありがとうございました。

2009・2/18 訪問客の多い日でした。

お昼は、お好み焼きでした。午後に、熊日新聞の阿蘇総局に赴任された福山記者、カズヤさんがやってきました。