「共」に「生」きる。 in 阿蘇

北九州から福祉関係の御一行が、視察行脚にやってきました。就労支援事業所A型の古本業の中村さん、同じくA型で花作りの野口さん、B型の柴原さん、障害者地域生活支援センター副センター長の立目さん、医療の検査技師の横山さんという錚々たる方たちです。その7

     
最後はやっぱり「夢屋」にあがってもらい、ほんの心ばかりのお礼(夢屋の食パンと高菜漬けと赤ど漬け)をさし上げました。
みなさんによろこんでいただき、こちらも嬉しいかぎりでした。
柴原さんは、北九州の作業所でさっ …

北九州から福祉関係の御一行が、視察行脚にやってきました。就労支援事業所A型の古本業の中村さん、同じくA型で花作りの野口さん、B型の柴原さん、障害者地域生活支援センター副センター長の立目さん、医療の検査技師の横山さんという錚々たる方たちです。その6

南阿蘇村で温泉に入った後、オルモで昼食をとっていただきました。
さっそく鉢の土の乾いた状態に気付いた花づくりのプロ、野口さんの指導のもと、いっしょうけんめいに水をやる中村さんでした。

北九州から福祉関係の御一行が、視察行脚にやってきました。就労支援事業所A型の古本業の中村さん、同じくA型で花作りの野口さん、B型の柴原さん、障害者地域生活支援センター副センター長の立目さん、医療の検査技師の横山さんという錚々たる方たちです。その5

     
宴も終わった翌朝、朝食は夢屋のパンでした。みんなリラックスして思わずサッカー少年にもどる中村さんでした。中村さんはブログもつくっていて、熱心に写真もとってくれていました。どんなページができるか楽しみですね。ご …

北九州から福祉関係の御一行が、視察行脚にやってきました。就労支援事業所A型の古本業の中村さん、同じくA型で花作りの野口さん、B型の柴原さん、障害者地域生活支援センター副センター長の立目さん、医療の検査技師の横山さんという錚々たる方たちです。その4

 
フグの「ひれ酒」づくりに熱中する立目さん。彼は東京理科大学で遺伝子を勉強してきた人なのです。こと生物や実験のようなことになると目が輝いてきます。

北九州から福祉関係の御一行が、視察行脚にやってきました。就労支援事業所A型の古本業の中村さん、同じくA型で花作りの野口さん、B型の柴原さん、障害者地域生活支援センター副センター長の立目さん、医療の検査技師の横山さんという錚々たる方たちです。その3

      
宮本との出会いのエピソードを各自、長老へお話し、自己紹介していく気配り、さすが、日ごろから福祉にかかわっている人たちですね。
ついついうれしくなった竹原のおじいちゃんは、「阿蘇の恋歌」と「小国セレナーデ」の …

1 / 212