「共」に「生」きる。 in 阿蘇

阿蘇市図書館館長の岩下さんと司書の綾部さんが、図書館祭りのお礼に来られました。

10月25日に行われた、阿蘇市図書館まつりで、ミヤさんが読書感想文コンクールの審査をしたお礼にみえられました。
せっかく来られたので、みんなで記念撮影をしました。

今日は、午後からジャガイモ堀りをしました。秋じゃがの男爵イモがたくさん実っていました。

阿蘇市読書感想文コンクールの審査委員長、中川實先生より、ご丁寧なお礼のお葉書をいただきました。ありがとうございました。

拝啓、
急にさむくなってまいりました。
先日の図書館まつり、ご多用の折、ご出席下さいましてありがとうございました。
私、一人だったらどうしようか、心配していたところでした。
審査講評、早々に出していただき、ありがとうご …

ご近所からお米をいただいたお礼に、夢屋のパンをおとどけしました。みなさんの暖かなご支援があって運営されています。ほんとうにうれしいかぎりです。

  
最近、ご近所からお声をかけていただいたり、差し入れをいただくことが増えました。地域にだんだんと溶け込んでいることを実感するこの頃です。みなさん、ありがとうございます。

熊本市内の大学で講師をしている宮部修一さんが、訪ねてきてくれました。

宮地小学校で福祉の講話をしたあと、訪ねてくれました。夢屋を開所以来、ずっと応援してくれています。ありがとうございました。