「共」に「生」きる。 in 阿蘇

あやかさん、ありがとうございます。ボチボチやっていきます。

初めて投稿します。 すごく内容の濃いブログですね♪ また、お邪魔させて頂きます。 Posted by あやか at 2008年09月03日 06:28 これからも、コツコツ、ボチボチやっていきます。 またたまに、のぞいて […]

今日は、訪問者が多い一日でした。

小国養護学校のヒライ先生、一の宮中学校のアラオ先生にコジマさん親子がそれぞれ交流学習、職場実習の体験の打ち合わせのため、やってこられました。おつかれさまでした。 ミユさんをはじめ、ひとなつっこいメンバーたちは、大喜びでし […]

阿蘇中学校のトウゲ先生が、福祉体験学習の打ち合わせにこられました。

  家庭科担当の先生は、パンづくりにあれこれ興味をもたれ、熱心に聞いて帰られました。

クリームづくりに必要な牛乳や、お昼ごはんの材料を買いに行きました。

今日は、エビスパーナへ、買い物に行きました。 横断歩道も、黄色い旗をあげて、安全運転でわたりました。

【ちょっと耳より・ご紹介コーナー】~第7回目~

今回は、とても豊かな発想力で、ステキな『新夢屋』(別名:ショコラハウス)を 建築して下さった、波佐間 法男さんをご紹介します。 ①《工務店をやめられて、今の解体材のお仕事を始められたとお聞きしていますが、何かきっかけがあ […]