「共」に「生」きる。 in 阿蘇

マイちゃんが、帽子を新調してやってきました。

      転倒などの際、けがをしないための帽子なんですが、通気性もよくあんまりステキなので、思わずミユさんは、かぶらせてもらいました。 おやつにスイカもあって、食べた後はみんなで生ゴミをコンポストに捨てに行きました。

これが、明石農園さんのくださる卵やお豆腐です!!

   豆腐小屋へようこそ おぼろ豆腐・・・大豆とにがりのハーモニー、やわらかくてやさしい味。 石の上にも三年、石臼びき、釜焚きの豆腐を造り始めて 早くも4年目になりました。いまだに、軟らかいときあり、硬すぎる時あり。 そ […]

産山村の明石農園のご夫妻が、卵とお豆腐、ニラを持ってきてくださいました。ありがとうございました。

二週間に一度ほど、出荷しなかった残りの中から、まごころと手間暇のかかった卵や野菜をくださいます。ほんとうに助かっています。ありがとうございます。隣のオルモ(オーガニックレストラン)の工事具合も見学していかれました。

2008・7/15 NHK熊本放送局ディレクターのササキさんが、訪ねてこられました。

        みんなでお昼ご飯を食べたり、おしゃべりしたり、くつろいで帰られました。竹原のおじいちゃんからは自分史「前向きに阿蘇住まい」をいただき、満足そうでした。 また、「夢屋」には遊びに来るそうです。 待ってますよ […]

2008・7/13 「野菜TY」までの道を歩いてみました。

山道にも夏が充満してきました。地域の方たちが、除草作業をされすっかりきれいになりました。おつかれさまでした。