「共」に「生」きる。 in 阿蘇

二階には階段がつけられました。ガス管も設置、湯沸かし器が外壁に取り付けられました。

      もう、ここまでくるとあと一歩ですね。 

マイさんがやってきました。夢屋の移転先で、ニワトリや馬に餌をやってみました。

          生き物が大好きなマイさんは、おおはしゃぎでした。

マイさんがやってきました。お昼の前に、夢屋のケーキをちょっとだけ、みんなで食べてみました。

大好物のラーメンとパンをあっというまに食べてしまいました。

2008・1/16に宮地小学校の4年生にチーさんが授業(講演)に行ったあとに、児童の皆さんからいただいた感想文をまとめてみました。~4年2組編です~

《2組》 チーさん元気ですか?この前はありがとうございました。私は、チーさんの子供のころの話を聞いて先生は、チーさんが耳が聞こえないのをしっていたのに、なんでいどうきょうしつの時、チーさんにわかりやすくいわなかったのかな […]

2008・1/16に宮地小学校で行った、チーさんの授業(講演)への子どもたちの感想をまとめてみました。~4年1組編~

宮地小学校4年生のお礼(チーさんへ) 《1組》 チーさん、この間はお話しを聞かせてもらってありがとうございました。話しを聞いたときチーさんの初めてしったことがいっぱいありました。しかも、私は、チーさんたちと会っていっぱい […]