「共」に「生」きる。 in 阿蘇

さあ、今日の仕事の始まり、始まり。

あずきを袋から収納ケースへなおします。「夢屋」では十二年間、北海道の「大納言」を使っています。 もう、パンづくりは手慣れたものです。それぞれ持ち場をやっていきます。     天気もいいし、今日は配達日和です。自転車や歩い […]

2007・6/11 講話に行ってきました。そのⅢ  いよいよ「夢屋」の活動の講話会です。先生方はみなさん、熱心に聞いてくださいました。ほんとうにありがとうございました。

   話すときはちょっと緊張気味のヨシさんも、最後はS先生と握手して、大満足な顔でした。

2007・6/11 講話に行ってきました。そのⅡ・いよいよ託間南小学校へ到着しました。

  まずは校長先生にご挨拶に行きました。     「あかちゃんは、最初はどのくらいの大きさかな」 「どこから生まれるのかなあ」 ミユさん、ヨシさん、キヨさんも授業に興味津津でした。     いよいよ産道をとおって生まれま […]

2007・6/11 詫麻南小学校から障害児(たんぽぽ学級)の性教育の研究授業に招待され、そのあとメンバーで「夢屋」の活動の講話をしてきました。

  まずは、最近オープンしたばかりの障害者労働センター経営の『オレンジ・カフェ』に見学をかね、行ってきました。    オーダーから食事の出し方まで、いっしょうけんめい接客していただきました。   厨房は最新の設備で、その […]

M男さん、ぜんぜん気になんかさわりませんよ。あんしんしてください。

こちらのチーさんの日記を読んで、少し驚きました。 ミユさんの事ですが、よくヨシさんから話しには聞きます。 そうとうすごいらしいですね。 今まで、ヨシさんやタクさんの日記では、よくミユさんの事がでてきましたが…チーさんの日 […]