「共」に「生」きる。 in 阿蘇

夕暮れに誘われるように、ぶらりと探索してみました。

阿蘇神社の近辺を歩いてみました。
「木こづみ」といって、伐採された木を積んで乾燥させている、懐かしい情景に出会いました。向かいにある古い民家もシチュエーションにぴったりでした。

2006・10/26

今日は、午後から詫麻南小学校と長嶺中学校の生徒さんや先生方が夢屋に見学にきてくれました。
みんなで自己紹介をした後、「夢屋」のパンを買ってくれました。
S先生が「オレンジ村」のTさんが「夢屋」のブログを見て、「『チーさ …

2006・10/25

今日は、メロン生地が初めて自分でも納得のいく自信作と言ってもいいくらいになめらかでとてもキレイな生地になり、とてもうれしかったです。(チー)
きょう、朝おきたらすこしあたまがいたかった。
ぼくは、阿蘇神社にいって水のみ …

2006・10/24

今日は、いつもより早めにお仕事をすることになり、泊まり先の人にたのんで、宮地駅まで送ってもらって駅から「夢屋」まで自転車で来ました。
私が着いたときには、もうミヤさんとヨシさん2人で終わらせていたので、一度、家に帰るこ …

2006・10/23

明日、内牧小学校の生徒さんや先生、保護者の方が「体験学習」で10人「夢屋」に来るので、今日のうちに「夢屋」のみんなでお昼の「カレーライス」の仕込みをしました。
鍋いっぱいにつくり、こぼれそうでしたが、何とかみんなで協力 …

1 / 212