「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006・10/12

今日、朝から機嫌よくすごそうと心がけていたら、あまり調子にのりすぎて、午後近くから熱をだしてしまい、頭痛がしんどかったです。
こんな日は、大好きなカメラに集中しようと思いました。
面白い猫の写真を撮ってるので、ブログに …

「光の森」へ導かれて~

 
まずは、出発は宮地駅。「夢屋」のパンを長く買っていただいているTさんやIさんたち手作りの、にぎやかなクリスマスの飾り付けです。
 
『JR光の森駅』は、ショッピングタウンのすぐ目の前にあります。~走る汽車の窓に顔をつ …

2006・10/11

今日は、検査のために病院に行くので、さびしかったけど、「夢屋」を午前中で早退しました。
帰り道「ジョイフル」の横を通るときに、Kさんを見かけましたが、Kさんの方は、お母さんといっしょだったので、声をかけませんでした。

2006・10/10

今日は、耳が痛くて、しばらく補聴器をはずしてみようと思いました。
一日補聴器なしですごしてみて、以前より聴力が衰えていることに気づきました。
ぼ~っと夢の中にいるように体の動きもスッキリせず、なんともいえない居心地の悪 …

お正月の準備も終わった阿蘇神社は、山々を望みながら、朝靄の中に静かに佇んでいました。

  
横参籠を前にしたニ層楼山門式の楼門には、門松が飾られていました。伊勢神宮、出雲大社と並び、日本三大楼門の一つです。
  
「清泉の里」を象徴するように、参道だけでも三箇所の湧水の場があります。 
   
境内は、静 …

1 / 111234510...最後 »