「共」に「生」きる。 in 阿蘇

あんまりうれしいコメントなので、ここで紹介させていただきます。絵文字まで入ってて、やっぱり行動力と表現力に満ち溢れたお母さんですよね。

ホームページ見せて頂きました。楽しそうにパンを作ったり、配達したり、夢屋さんは、笑顔になれる場所のようです。皆の写真を見ていたら、この前会ったばかりなのに…懐かしい気がしました@v@ また会える日を楽しみにし …

Oくんのお母さん、さっそく見ていただき、そしてコメントまで送っていただき、ありがとうございました。

いやいや、今日、ちょっと早起きしまして、眺めてみたら、な、なんとOくんのお母さんからコメントが入っているではありませんか。
ホント、ありがとうございます。
「夢屋」が笑顔をつくれる場所なんて、最高の褒め言葉です。
疲れが …

子どもたちからいろんな質問が出て、一つ一つ答えていただいたあと、デイビーに触らせてもらいました。

    
盲導犬を連れた方と接した場合の、こちらが気をつけた方がいいことを書いておきます。
その一 
もし、向こうが椅子などに休んでいるとき出会ったら・・・・・。
盲導犬にはさわらない。えさをやらない。声をかけない。
ハ …

山田小学校へ、盲導犬デイビーと。

   
これまで経験されたことをわかりやすく話していただきました。校長先生もいっしょに熱心に聞き入られていました。

宮地にお住まいの視覚障害者Sさんを山田小学校にお連れしました。

  
まずは、チーさんミユさんといっしょに、夢屋号まで。

1 / 151234510...最後 »