「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・7月25日・水曜日(晴れ)

今日は、朝から自分の用事で郵便局に行きました。
少し疲れて「夢屋」に帰って来たら、マイちゃんが来ていたので「おはよう」と言ったら、とても可愛い笑顔で「うん」とうなづいてくれたので嬉しかったです
みんな「夢屋便り」を郵便で送る準備をしていたので、私も一緒に参加して「夢屋便り」に、一部ずつ相手によって違うメッセージを書きました。
これが楽しみの一つでもあるので面白かったです。
また、何か感想を言ってくれる人がいると嬉しいなと思いながら書きました。(チー)
きょうは、朝、マイちゃんがきてから、みんなでむかえにでてから、マイちゃんはすこしぬりえをして、ぼくはぎんこうとみやはら、かいものをして、ソーメンをかいにいったら、みやはらさんのみせはとってもすずしかったので、ぼくは、いっときしてソーメンをかって、でようとしたら、外にでてみたら、むかっとしたので、ぼくは走って夢屋にきました。
そして、みんなでしょくじをして、いっときして、ミヤさんが家の前のはしらにさがっていたので、みんなでやってみました。
それから、ぼくがさがっていたらマイちゃんがきて、ぼくのおなかをさわっていたのでぼくはびっくりして、すぐおりました。
そして、いっときして、マイちゃんをむかえにおかあさんがきました。
(ヨシ)
今日 朝から自転車にのって夢屋にいきました。
鉄板洗いをしました。
マイちゃんぬりえしました。
みんなでおひるじゅんび みんなでおかたづけをしました。(ミユ)
今日、駅で待っていたら熊本行きの電車が立野に着いたら団体客が数人ほど降りて行きました。
夢屋に来たらAさんがあいかわらずうるさかったです。
昨日の日誌をメモしていたのでそれを写しました。
夢屋便りの送る準備をしました。
お菓子の箱を破ってゴミ箱に捨てました。
昼食中Aさんが外に出て山頭火の人と喋ってました。
ソーメンが食べ終わった後、Aさんがふてくされて奥に行ったり外に出て2回ほどドアをAさんが閉めたので、2回ほど「暑いので開けとかんね」とミヤさんから
言われていました。
やっぱりマイさんへのヤキモチかなと思いました。
マイさんが「外に出たい」と言ったので「外はダメ」と言いました。
Aさんがすねて外に出てしまいました。
そしてAさんとチーさんはメロンパン生地を作って終わってしばらく静かに読書をしていました。
それから時間が経って夢屋を出ようとしたらAさんが騒いでうるさかったです。
蒸し暑い中図書館に寄って駅に行きました。
立野に着いたら涼しくなりました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment