「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・6月8日・金曜日(くもり)

昨日、「夢屋」からの帰り道に、気分転換に髪をバッサリ切りました。
今日「夢屋」に入る時、ちょっと、照れくさかったです。
体の為に健康サンダル(ツボ押しの)を履いていたら足が痛くなったので、
「健康でも何でもない!」と思いました。(笑)
午後、配達から帰って来たら、Hさんが来て下さってしばらくミヤさんとお話していました。
ミヤさんとHさんが用事で出ていったので、みんなでお留守番をしていたら電話があって、ミユさんの対応の仕方がとてもひどかったので、少し注意をしたら、いつもの早口と質問やおしゃべりが始まったので、本当に疲れました。
ミユさんの金切り声は、補聴器の影響で耳から頭に一気にひびいてくるので、毎日が頭痛で、正直もう限界な気持ちです。
「明日から開放される」といつも言っているヨシさん・タクさんの気持ちが、とってもわかる気がします。
そんな風に悩みながら、パソコンに日記を入れていたら、突然、懐かしいH先生が訪ねて来られて、しばらくお話しをていたら相変わらずのパワーに圧倒されっぱなしでH先生の前だとミヤさんが小さく見えて、「この二人姉弟みたい」と思いました。
本当に可笑しくて、笑いの連続でした。(チー)

1件のコメント

  1. こちらのチーさんの日記を読んで、少し驚きました。ミユさんの事ですが、よくヨシさんから話しには聞きます。そうとうすごいらしいですね。今まで、ヨシさんやタクさんの日記では、よくミユさんの事がでてきましたが…チーさんの日記に初めて書いてあったもので、ヨシさんから聞いた感じでは、チーさんは『我慢強い人』というイメージで、あまりこんな風に書かない人と思ってましたので…ここまで、書かせるミユさんとは、どんな人なのか!?と他メンバーの方がちょっと心配になりました。ハッキリ言わせて頂きますが…『代表さんは、ちょっとミユさん以外のメンバー、特にチーさんに頼りすぎでは?利用者ではなく、スタッフ感覚なのでは?』と思ってしまいます。ヨシさんから聞いただけで、実際…夢屋さんに行って目にした事もない僕などが、苦労も知らず偉そうな口たたいてすみません。気に障られましたら、謝ります。初対面から長々とご無礼を失礼しました。

    コメント by M男 — 2007年6月11日 @ 9:24 PM

TrackBack URL

Leave a comment