「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・6月7日・木曜日(晴れ)

今朝、「夢屋」に行く途中のお魚屋さんの前で、S先生とバッタリ会いました。
小学校の集団登校の交通安全・運動をされていて「終わって帰るとこ」と言いました。
「確か…八幡園ですよね?…家、この近くですか?」
と聞かれたので、
「よく私の住所を憶えてくれているなぁ…」と思っていたら、冗談で「今度遊びに行きます」と言われたので、「家、狭いし…変な家族ばかりだから止めた方が良いです」と断ったら、笑いながら
「めぐちゃんは元気?」
と妹の事を聞いてくれたので「はい…口だけは」と答えたら、また笑っていました。
午後からYさんが、久しぶりに夢屋に来てくれたので、キーホルダーのお礼をMちゃんとYさんの分プレゼントしたら、
「今日一日、嫌な事ばかりで最後に良い事があった…」と喜んでくれたので嬉しかったです。
「小さい事が原因でず~っと嫌な事が続いて…」と言っていたので私もよくそうなるから(私の場合、本当にどうでも良い事なんですけど…(笑))すごい気持ちがわかりました。
私は、Yさんの事「すでに夢屋の一員みたいな感じで、ホッとする」と思っているので元気ない顔をしているとつらいです。
私のささやなプレゼントと、ミヤさんからの「温かい気持ち」をこめたパンで「元気だしてもらえると良いなぁ」と思いました。(チー)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment