「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・5月31日・木曜日(晴れ)

今日は、朝からミヤさんが風邪で具合(頭痛)がひどそうだったので、「夢屋」の中が全体的に不安定で居心地悪かったです。
午後からミユさんとミヤさんと「古城保育園」に行った時、目の前の「古城郵便局」に行って、私用と「夢屋」の用事をすませました。
終わって、ミヤさんが「国造神社に行ってみようか…」と、言い出したので
「体がこんな時に…」
と思って、私が、
「今日は、良いです」と断ったら、
「よか…大丈夫、かえってストレス発散で体に良いけん」
と言ったので、私は、まだ国造神社には行った事ないので…お言葉に甘えて連れて行ってもらいました。
行く途中の道、とてもキレイな景色ばかりで、
「古代の湧き水」も飲めました。
ヨシさん達の為に「ペットボトルを持って来ておけば良かったなぁ」と思いました。
「ミヤさんが、何かしそうだな…」と思っていたら、私の期待通り…?(笑)
ワザとミユさんに水をかける真似をして、ミユさんが大きな声で「ギャー」と言って逃げて行ったので、ミユさんには悪いけど可笑しくて笑ってしまいました。(チー)
きょうは、朝から、ミヤさんが、かぜひいてすこしぐあいがわるいのにミユさんはいつもどうりでひとりでしゃべっている。
ぼくたちは、しずかにしていたのであとからパソコンでしゃしんをみながら、ミユさんがすこしおとなしくなった。
そして、ミヤさんがおきて、パンのはいたつにいきました。
そして、ぼくとタクくんでるすばんをしていたら、Tさんがきました。
そして、にっきをかきました。(ヨシ)
今日 朝から自転車にのって夢屋にいきました。
熊日新聞に夢屋たよりをとどけにいきました。
午後から配達にいきます。(ミユ)
今日、電車の中は寒かったです。
夢屋に来たら写真をみんな見ていて、しばらくして生ゴミを捨てに行きました。
Aさんがお使いに行ったので台ふきと道具洗いを一人でしました。
うるさい監督がいないので良かったです。
配達中とても暑かったです。
みんなが帰って来て帰りました。
帰りがけにミドリ薬局にAさんの自転車があって買い物をしていました。
それから駅に行って本を読んで電車を待っていました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment