「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・5月24日・木曜日(晴れ)

今日は、朝から暑かったので、半袖(Tシャツ)を着てきました。
ゴリエちゃんがプリントされているシャツなのでちょっと照れくさかったです。
ミユさんも、動物がたくさんプリントされている派手な半袖を着て来たので私が、冗談で「ミユさん、サファリパークから来たんですか?」と聞いてみたらみんなが大笑いしていました。
午前中、また、読売新聞の記者の方が取材に来て下さいました。
一人一人をインタビューすると言って、私の番になった時、「どんな事を聞くのかな?」とちょっと緊張していたら、一番聞いて欲しい事を聞いて下さったので嬉しかったです。
帰宅時間が近づいた時、頭が少し痛かったので早めに帰りました。
                           (チー)
きょうは、朝から、ミヤさんが みんなに きょうは、よみうり新聞しゃがきて、夢屋をしゅざいするといったので ぼくは、すこしきんちょうしておはなしやしごとをしました。
それから、いっときして、おこのみやきをしてみんなでたべました。
それから、ぼくがすこしねているときミユさんがきて、人の手をうごかしたり足をうごかしたりしてひとりであそんでいるようすが ぼくは すこし こまっています。
こんどから、ぼくがひまのときあそんであげる。(ヨシ)
今日は、朝から歩いて夢屋にいきました。
午後から配達にいきました。
ゆうびんきょくにいきました。(ミユ)
今日、朝夢屋に来たらAさんが「エプロンの紐があったよ」と言ってヨシさんが
「Iさんの近くの肥後銀行道ばたに落ちていたよ」
と言ったのでうれしかったです。
読売新聞の人が来て自己紹介をしたり夢屋の説明などをしました。
配達中とても暑かったです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment