「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・5月18日・金曜日(曇り・晴れ)

今日は、少しだけ調子が良い感じがして、お仕事も昨日までよりは楽でした。
でも、咳はやっぱりひどくてつらかったです。
午後からパンの配達に行った時久しぶりにMさんに会ったら、Mさんも風邪を引いていて咳が苦しそうでしたので、お互い、「お大事に」と言って別れました。
「夢屋」に帰って来て、ミユさんに夢屋便りに載せる原稿にキテレツ大百科のコロ助の絵やセーラームーンの絵を書いてもらっていたら、最初は形が変で野菜みたいに見える絵もあって、可笑しくてヨシさん達と笑ってしまいました。
でも、一生懸命書いてくれたので有り難く載せます。(チー)
きょうは、朝 ぼくが 家を出たら、家のてんじょうのかべがおちていたので、ぼくは、すぐ、おかあさんにいって、よこのおちているくずをひろって、ごみばこにいれてから、あるいて、ちゅしゃじょうの新聞をみていたら、あんまり風がつよかったので ぼくは、すこしづつみてから、ぼくが 家にもっているたからくじをみようとしたら、よくかんがえたらバックのなかにあったので、すこしあんしんしました。
そして、おみやにもっていっていっしょにおがみました。
それから、ぼくは、夢屋にきて、すこしたからくじをみました。
それは、あたるといいなと、ぼくは心で思います。(ヨシ)
今日 朝から歩いて夢屋にいきました。
午後から配達にいきました。
Wさん家のおばあちゃんとおはなしをしました。(ミユ)
今日、朝 お母さんがナコさんから電話があって「キテレツ大百科の本を持って来てくれ」と紙に書いてあったけど、「持ってないよ」と答えました。
朝くもって少し寒かったです。
Aさんがやご用で呼ぶので疲れました。
掃除の時、Aさんがエプロンを洗う日と何度も言うので邪魔で落ち着きませんでした。
だから、仕方なくわたしました。
菓子パンが出来ていないので先に久留米屋さんの所へ行ってKさん、Sさんの所に行きました。
とても暑かったです。(タク

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment