「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・5月8日・火曜日(晴れ)

今日は、午後からミヤさんの用事があって、早めに終わらせる事にしました。
何とか時間までに無事終わって、午後からの配達が終わって、私が「良い天気ね」と
言ったら、
「そうね、竹原牧場でも行く?」
とせっかくミヤさんが言ってくれたけど
「そんな時間ないのに」と思ってミヤさんは、私達の気分を楽しくしてくれる為には用事があってもギリギリまで無理するので、
「今日は良いです」
と冷たく素っ気ない感じに断ってしまったので、
「感じ悪かった」とちょっと後悔しました。(チー)
きょうは ぼくは パンをはいたつに いきよったら、うしろから、車できまして、ぼくのよこで クラクションをならして、ぼくは、うしろをふりむいたら、Yちゃんが手をふってうんてんをしていきました。
ぼくは、あるきはじめているうちに むこうのほうで手をふっているのNでしたのでぼくは、手をふった。
そして、Kさんの家についたら、ぼくがパンをだしたら、Kさんのおばさんは、いつも ありがとうをにほんごでいっているのにきょうは、サンキューとえいごでいったので、ぼくは、すこしびっくりしました。
そしたら、また ありがとうといった。
ぼくは、夢屋にかえってきました。(ヨシ)
今日 朝から自転車にのって夢屋にいきました。
配達にいきました。
Tさん家のおくさんとおはなしをしました。(ミユ)
今日、連休中遊び疲れてきついです。
宮地駅に着いて図書館に本を返して、夢屋に来ました。
Aさんがベラベラ喋っていました。
配達中とても暑かったです。
帰ってきて頼んだバターパンを食べました。
しばらく本を読んで図書館で本を借りて帰りました。
とても暑い一日でした。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment