「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・4月27日・金曜日(晴れ)

今日は、Iさんの所にパンの配達にいった時に、夢屋たよりに載せるインタビューの記事を書いて良いか許可をもらいました。
忙しそうだったので、質問内容をまとめた紙を預けて答えを書いてもらって、次の配達の時に返してもらう事にしました。
行く前は、許可をもらえるか緊張していたけど、あっさり引き受けてもらえたのでホッと一安心しました。
おまけに、手作りのケーキまでごちそうして下さって、とても美味しかったです。(チー)
きょうは、朝五時におきて、さんぽをしていたら、ぼくは、宮地駅のトイレでさいしょは、ひとがはいっていたので、ぼくは、外でまっていたら、トイレからひとがでてきたので、すぐぼくは、はいったら、でるとき、したをみたら、てまえははいっていた。
ちがうほうもみたら、いればがおちていた。
ようとみたら、おとなのおもちゃがおちていたので、ぼくは、すぐとなりのトイレにはいりました。
それから、あるいて、Mかわらやのよことおっていたら、木のかげで、おばさんがひとがたっておしっこをしているところをみたので、ビックリしました。
そして、Yさんの家の前で花をみていたら、Yさんが、ぼくに、くさばなをくれました。
ぼくは、かえるとき、Yさんと話しをしながら、かえりました。
家についたら、朝ごはんは、はいりませんでした。(ヨシ)
今日、朝から自転車にのって夢屋にいきました。
パンをまるめをしました。
午後から配達にいきました。
Iさんのケーキおいしかったです。
(ミユ)
今日、紅茶を飲もうとしたら、冷たいのしかなかったので、買って電車の中で飲みました。夢屋に着いてジグソーパズルをしました。
仕事中にAさんが志村けんの番組を観ていたそうなので、ぼくは「そんなのは観ない」
「どこの県」とか「そんな人聞いた事あるけど会った事はない」と言ってベラベラ喋っていました。
三時半に夢屋を出て急いで図書館に行って本を借りて駅に行きました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment