「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・4月25日・水曜日(晴れ)

今日、Mちゃんのお母さんが
「今日、M生理中なので宜しくお願いします」
と言ったのでトイレについて行って交換してあげる時、女性同士でも初めてなので…ちょっと緊張したけど、キレイに出来てホッとしました。
Mちゃんのおばあちゃんのお体の調子が悪くて、Mちゃんが元気なかったので、午後から気分転換、みんなで散歩して阿蘇神社に行き「おばあちゃん、元気になりますように」
と一緒にお祈りしました。
Mちゃん、楽しかったらしくて、笑顔だったので、
「行って良かった」
と思いました。(チー)
きょうは、朝ぼくは、神社であるいていたら、むこうから、おじさんが犬をつれてあるいていてぼくのほうにきました。
ぼくは、犬のなまえをよんだら、ぼくにとびかかってうれしくていっしょうけんめいにとんだり、足をうごかしたりして、みんなにかわいがってもらっている犬だと思った。
ぼくは、夢屋にいくころになったので、ぼくは、夢屋にいきました。
そしてぼくは、すぐズボンについている犬の毛をとってついでかおをあらいました。
それから、ひるすぎみんなで、阿蘇神社にさんぽをして、夢屋にかえって、いっときして、にっきをかいて、かえりました。(ヨシ)
今日、朝から自転車にのって夢屋にいきました。
鉄板洗いをしました。
阿蘇神社にいきました。
第一生命からめんせつにきてしょるいをかきました。(ミユ)
今日、朝夢屋に来て、鉄板洗いをして、布を干していたらT・Mさんが来ました。
しばらくして、みやはらに買い物をしてうどんを食べて、阿蘇神社まで散歩に行きました。
その後、Mさんの家の人が迎えに来て帰ったのでしばらくして自分も帰りました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment