「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・4月19日・木曜日(晴れ)

今朝、「夢屋」に行く前に、家の洗濯物を干してから、「夢屋」に行きました。
久しぶりに頭痛がひどくて、つらかったので薬を飲もうとしたらきれていて、郵便局に行った帰りにミドリ薬品に行ってお昼ご飯の後に飲みました。
休んでいたら、Yさんが「夢屋」の前で、可愛い犬を抱っこしていたので外に出てちょっと、触らせてもらいました。
後から、ミユさん達もぞろぞろ出てきて、いきなり大人数に囲まれて震えていました。
今日は、キヨさんがお休みなのでミユさんと2人でキヨさんの分の配達に行きました。
ついでにいつもの配達「古城保育園」にも行ったらM先生に会えて嬉しかったです。(チー)
きょうは、朝、外をみたら、きのうの雪がつもっていないので、ぼくは、「きのうの雪がうそのようですね」とおかあさんと話しをして、家をでました。
それから、あるいてちゅしゃじょうのトイレにいって、ちょっときゅうけいをして夢屋にきました。
そして、ぼくが、パンのケースをぬっていたら、ミユさんがぼくのとこで朝のあいさつをして、2分ぐらいしてからおしゃべりをしました。
ぼくが、はなしをしてあげないので、こんどはタクくんの話しをしていたら、ちょうどタクくんがはいってきたので、ミユさんは、はしって、タクくんのお茶をいれていきました。
ぼくは、それをみて、「あぶない」と思っていた。
ぼくは、もうちょっとおちつきをしてしごとをするといいね、
それがおとなになれると思います。(ヨシ)
今日朝から自転車にのって夢屋にいきました。
パンをまるめました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日駅舎で待っていたらドアが開いたままだったので寒かったです。
やっと、電車が来たので本を夢屋に着いてネコのジグソーパズルをやりました。
仕事中、Aさんがうるさかったです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment