「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・4月12日・木曜日(晴れ)

今日、妹の貯金通帳を作る為、ミユさんについてきてもらって銀行に行きました。
ファミリー銀行に行ったら、銀行の人に「妹さん未成年ですし、ご本人さんかご両親のどちらかでないと作れません」と言われたので作れずに帰りました。
帰ったら、ミユさんが、自分の仕事をほったらかして来た事でミヤさんとヨシさんに注意されたので、「私の用事に付き合わせたからだ」と申し訳ない気持ちになりました。
ミユさんのお仕事を手伝うつもりで、みやはらに味噌を買いに行ったら、砂糖が安くて夢屋に戻ってミヤさんに言ったら、「一人、2袋までだからみんなで行こうよ」と言って私もまた行って、5人で行ったから、おかげで10袋にもなりました。
帰り道、「大家族みたいで、こういう時便利だな」と可笑しくなりました。(チー)
きょうは、ひる、しょくじのじゅんびのとき、Yさんがきました。
それから、ミヤさんと話しをしていてら、とちゅうでミユさんがいっしょうけんめいYさんに話しをしていたら、ミヤさんは、話しがなかなかまえにすすみませんでした。
ぼくは、ちいさな声で「しずかにしなさい」といったら、ミユさんはそのときしずかになった。
ぼくは、こういうたいどはおきゃくにしつれいと思った。
そして、きょうは、はじめてミヤさんといっしょに、さんぽをして、夢屋にかえってきました。
それから、にっきをかきました。(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
パンをまるめました。
みやはらに買い物にいきました。
午後から配達にいきました。(ミユ)
今日、宮地に着いて、図書館に本を返しに行って、夢屋に着いてヨシさんとみやはらに買い物に行って帰って来て砂糖が安いのでチーさんが言って来たのでみんなで、買いに行きました。
レジでお金を払う時、Aさんがやご用を言って来て、しかも大声で言って来たのではずかしかったです。
しかもな事は、後にすればいいのにと思いました。
配達に行く時とても暑かったです。(タク)

1件のコメント

  1. こんばんは。久しぶりに皆さんの日記がアップされていて、元気になりました。チーさんが特売のお砂糖をみんなで買い物に行ったことを「大家族」みたいって書いてあり、そのとおりだなぁと思いました。いつも家族みたいだな・・・って羨ましく見てますよ。大変なこともあるでしょうけど、ミユさんも、ヨシさんも、タクさんも皆さんすごく協力しあって凄いなぁって思います。チーさんはお仕事も始められたみたいで・・・大変ですね。体に気をつけてがんばってください。

    コメント by YUME — 2007年4月15日 @ 11:30 PM

TrackBack URL

Leave a comment