「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・4月6日・金曜日(雨)

今朝、原因はわからないけど、体がだるくて何もやる気がわかなくて
「「夢屋」行きたくないぁ」
とまで思って、憂鬱な気分でした。
午後から、阿蘇市警察署のUさんの所にパンの配達にいった時、久しぶりにUさんがいて、「雨だから、いつもの所から帰って」と言って下さったけど
私が、「ミヤさん、車を非常口近くじゃなくて駐車場に停めていますから…」と言ったら
「あ…傘、借りようか?」とまで言って下さいました。
「いえ、とんでもないです」と丁寧に断ったら、Uさんも受け付けの方も笑っていました。(チー)
きょうは、ひる、みんなでやきソバをつくるとき、ぼくは、ミユさんに
「もやしをあけてね」
といったら、ミユさんは、ぼくの話もきかないで、みんな、やぶってしまいました。
ぼくは、「どうしようか…」とかんがえていたら、チーさんがきていっしょにかんがえて、もやしののこりをレイトウコにいれて、ぼくは、こんど、キャベツをきって、チーさんにみせにいきました。
チーさんは、ぼくに、「キャベツは、もうすこしきってね」といった。
ぼくは、それをきった。
そして、ふたりで、やいているとき、さいしょは、すこしいろがうすいのでさらにいれて、にかいめをつくって、さいしょのいっしょにまぜて、いろをつけてみんなでたべました。
ぼくは、きょうは、すこしチーさんから、キャベツのきりかたをおしえてもらいました。
ぼくは、ひとつべんきょうをさせてもらいました。(ヨシ)
今日朝から歩いて夢屋にいきました。
午後から配達にいきました。
Uさんとひさしぶりにあいました。(ミユ)
今日、朝からくもっていました。
電車の中は人がいっぱいでした。
考え方をしていたら、Aさんがベラベラ喋ってきて頭が痛かったです。
仕事中、Aさんが早くて追いつかなかったので、もっとゆっくりしてほしいです。
あんまり落ち着きませんでした。
昼食の焼きそばとパンがとてもおいしかったです。
配達中雨が少し降ってきました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment