「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・4月3日・火曜日(雨)

日は、午後からの配達は休んで、久しぶりにヨシさんと、タクさんと3人で「夢屋」の留守番をしながらお話をしていました。
ヨシさんが「宮地小の体育館の屋根にハトが5羽もとまっとる」と言ったので見たらちょうど、ミヤさんとタクさんみたいに体が長めなハト、小柄なヨシさんみたいなハト、私とミユさんみたいな肥ったハトが5羽いたので「夢屋みたい」と笑ってしまいました。
ミヤさんとミユさんが配達から帰って来て、ミヤさんが「今からHさんて人が来る」と言って「野菜ティーをつくった人でね…とてもすばらしい人」と説明してくれました。
私は、野菜ティーみたいな温かい雰囲気の家、すごく好きなので「それをつくった人ってどんな人なんだろう?」と会えるのを楽しみに待っていました。
3時ちょうどにHさんが来て、まずみんなで自己紹介をしました。
Hさんはお話してみたら、本当にとても温かい感じの良い人で話やすかったです。(チー)  
きょうは、ぼくは、夢屋にいって、パンをつくるとき、まだ、むねは、すこしむかむかしていた。
きのうのみすぎたことは、あまりおぼえてないので、家にかえって、そのままこたつにはいって、ねていたら、おかあさんがぼくに、「あんた、あんまりのむとまた、
びょうきがでてきますよ」といった。
ぼくは、しらんぷりをして、せんたくをしにいきました。(ヨシ)
今日、朝からお父さんの車にのせてもらいました。
午後から配達にいきました。
Bさんとおはなしをしました。(ミユ)
今日、駅で待っていたら、雨が降っていて寒かったです。
電車に乗ったら人がいっぱいでした。
宮地に着いて本を返して、夢屋に着いたらAさんがたぶん昨日の事で片付けるのを
注意されているのを、また自分の事を関係ないのに言うのでとても嫌でした。
そのせいで、朝から頭が痛くなりました。
配達の時寒かったです。
雨がとうとう降らなかったので傘を夢屋に置いてIさんの所に行きました。
配達が終わってミヤさんがHさんという人が来ると言われたので、Hさんが来たので
自己紹介をしていろんな話をして、みんな現場を見にいくので帰りました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment