「共」に「生」きる。 in 阿蘇

夢屋だより・2010年末号より~≪メチャ可愛い❤妹が出来ました≫ (●^o^●) *中島地利世*

今年も色々な事がありましたが、その中でも一番☝嬉しかった事は、【夢屋】にとても素直で可愛いらしい《新メンバー》池邊美早さんが入所してくれた事です。

今回は、美早さんの事をちょっと書いてみました。 

*【いつでも笑顔を絶やさず、楽しい笑い声で皆を魅了する事】

宮本さんや深雪さんが、ふざけて面白い事ばかりしていて「何が可笑しいと?」と聞くと「【夢屋】が楽しいから~っ!」と言いながら、たくさん笑ってくれるようになりました。他にも例えば、音に敏感で自分の担当仕事の食器洗いをしている時、ミユさんが「行くよ美早さん!」と言うと「うん♪」と楽しそうに声を掛け合っているので、「何の事だろう?」と2人を見ていると、深雪さんが流した排水の音が「ズズッ」と響いたり、トイレの流す音や掃除機の音がなるだけでも「キャハハハッ!!」と、とっても気持ち良い大きな笑い声を聞かせてくれるので、こっちまで楽しくなります。

*【折り紙を作ってくれたり、絵を描いて来てくれる事】

手がとても器用な人で、折り紙が好きみたいで、コウキ君の玩具になるような可愛らしい形の折り紙をよく作って来てくれます。私が =^_^= 猫が好きだとわかると、本物の様な立体感の猫をたくさん作って来てくれて、その出来栄えの良さには、本当にビックリさせられました。絵も凄く上手で、【画家】も顔負けな位のとても細やかでキレイな絵を描いて来て、皆に褒めてもらい「1時間ずつ3日かかった…」と言い、にんまり満足気に微笑んでいます。最近は、すっかり【夢屋】モードに慣れて、本当の姉妹の様に親しみを持った話し方をたくさんしてきてくれるようになって、それがとても嬉しいです。 

美早さんの事をかなり書きましたが…他に、私の大きな出来事といえば「対馬」から「阿蘇」に来て、10年目にしてやっと観光名所《阿蘇山》に行きました。

ある、とても気持ち良く晴れた日の事、【夢屋】が終わって、宮本さんが皆を連れて車で阿蘇山の方までついでに登って連れて行ってくれました。時間がなかったので、ロープウェイの入り口の所までしか行けませんでしたけど、そこに着くまでの間に途中で降りて写真を撮ったり、車から見える景色だけで十分キレイな位に天気も体調も紅葉も全てがちょうど良い日で、とてもリラックスして気分転換できました。来年は思いきって、【夢屋】の皆で歩きで登山に挑戦してみたいな(笑)と思いました。

【夢屋】での来年の目標は、当たり前の事ですが【健康第一】無理のない自己管理です。その為にも、お昼ごはん用の料理で今年の経験を活かして、さらに美味しくも感じられて栄養満点の料理ができるように、ますます努力していきたいと思います。

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment