「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・3/6 火曜日(晴れ)

今日、午前中に、久しぶりにMちゃんのお母さんが「夢屋」に来て
ミヤさんが、
「4月から、水曜日だけMちゃんが来てくれるようになった。」と
言ったので、私は、嬉しくなりました。
午後、ミユさんと一緒に福祉県事務所にパンの配達に行った時、Bさん達が
いなかったので、他の人が、お金を立て替えてくれました。
帰ろうと思ったら、ミユさんがいなかったので、「トイレかな?」と捜していたら
Hさんが帰ってきて、「あれ、どうしたと?」聞かれたので「ミユさんが行方不明」と答えたら、「行方不明!?」と笑いながら一緒に捜してくれました。
部屋の窓から、駐車場の夢屋の車に、乗っているミユさんが見えて、Hさんが
「先に車、乗っているよ…あの人」
と言ったので、近くにいたIさんと、3人で大笑いしてしまいました。
Hさんに、「お騒がせしました」と言って、急いで車に戻ったら、ミユさんが、ミヤさんに注意されていたのを聞いて、ちょっと可哀相になってしまいました。(チー)
今日は、古屋産業にパンを持って配達に行きました。
そこでぼくが、Aさんに「寒くないか」と聞いたら「寒くない」と言ったけどAさんをみたら、ぼくの方が寒そうになった。
そして、パンをあげてすぐ、次の配達に行きました。
そして、よそのおばさん(ぼくは知らないけど、ぼくの事を知っている人)がぼくに「元気ですか?」と言いました。
ぼくは、「はい」と言って、ぼくは「どちら様ですか?」と聞こうとしたらもういなくなったので、ぼくは夢屋に帰ってきました。(ヨシ)
今日、朝から歩いて夢屋にいきました。
午後から、配達にいきました。
Tさん家のおばあちゃんがいなかったので、さみしかったです。
(ミユ)
今日、朝、寒くて起きにくかったです。
寒かったので電車の中で、紅茶を飲みながら本を読みました。
宮地に着いて温まろうとしたら、ストーブがついてないので、図書館に行ったら誰もいなかったので、返却ポストに入れました。
夢屋に着いて、Aさんがお茶をこぼして本が濡れようとしました。
しばらくして、キヨさんが来てまだ返してないタッパーがあったので急いでキヨさんに、返しに行きました。
しばらくして、T・Mさんのお母さんが来ました。
初めは、「誰かな?」と思いました。
「水曜日に来てくれる」という話をしました。
Aさんが、一人でベラベラと喋っていました。
配達前に本を読んで、配達帰りに「丹波屋」に寄って、ファイル・のり・ボールペンを買いました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment