「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・3/2 金曜日(晴れ)

パン作りの時、夢屋のお昼ごはん用のパンも作りました。
一人分のサイズが大きくてミヤさんが「チーさん1回大きいパン作ってみらん?」と
聞かれて、私も作りたかったけど…お客さんのを先に作ってしまいたかったので、
「何で、こんな忙しい時に「夢屋」の分も一緒に作るんだろ…」
と思いました。(あとでチーズがわるくなるまえに使いたかったことがわかりましたけど・・・)
午後Iさんの所に、パンの配達に行った時、私が分厚い上着を着ていたので
「今日は温かいのでコートは暑いでしょ?」
と聞かれたので、私は、
「上着脱いだらコンプレックスが目立つ服を着ているので脱げないんです」
と笑っていたら、Iさんが
「全然、気にする事じゃないよ、羨ましい位よ」
と言ってくれたので嬉しかったです。
最近、ミヤさんが
「あなた、来月で「夢屋」に来てまる4年になるんだね…」とか
「人生ってあっという間だね…」
とか、寂しそうにしみじみ言うのが増えた気がして
「この人、大丈夫かな…?」とちょっと不安になりました。(チー)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment