「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・3/1 木曜日(晴れ)

今朝、「夢屋」のゴミ袋がきれていたので、みやはらまで行ったら、売り切れていました。
ヨシさんが
「ミドリ薬局にあるが…」
と言ったので、
「あったっけなあ…」
と半信半疑で行ってみたら「ここにはおいてません」と言われたので「やっぱりな…」と思いました(笑)
「ミドリ薬局の前の本屋さんにある」と教えて下さったので、本屋行ってみたら、玄関に「しばらく、休みます」と書いてある紙が、貼ってあったので、
「どうしようかな」
と考えながら帰っていたら、途中「酒屋さん」があって、「お酒屋さんにはあるはず…」と思いながら入ったら、本当にあったのでホッとしました。
帰り道の途中、Tさんとばったり会って、
「何か、嫌な予感がするなぁ…」と思ったら、やっぱり
「あんた、まだ「夢屋」行きよるらしいね…はよ、辞めなんたい!」
と言われて気分が悪くなりました。
午後、阿蘇中学校に、パンの配達に行った時、帰りにミヤさんの隣人の飼い犬と、少し遊んだ後、「天気が良いから…」と、竹原牧場まで遊びに連れて行ってもらいました。
大好きな動物とたくさん遊んだおかげで、気分もすっかり晴れました。
ミヤさんにとても感謝しています。(チー)
今日、朝おきて、外に出て家の周りに塩をまいていたら、ガソリンスタンドからYさんがぼくに、「おい」と呼んだので、ぼくは振り向いた。
そして、Yさんの所に行って、
「何の用事ですか?」
と聞いたら、ぼくに
『昨日の焼肉は、おいしかったか?』
と聞いた。
ぼくは、「おいしい」と言ったら、
「今度また、焼肉をしよう」
と言ったのでぼくは、「今度は、肉をやわい肉でしようね」と言ったら「どうしてね?」と言った。
ぼくは、「みんな入れ歯で、肉のやわいのが良い」と言ったら、
「あんたは、もう入れ歯をしているとね?ぼくは、まだ自分の歯で肉を食べている」と言った。
ぼくは、「いいな…」と言った、そしたらYさんが、ぼくに、入れ歯を見せたので、
「あんたも、入れ歯なのね…」と2人で大きな声でゲラゲラと笑いました。
そこで、2人の入れ歯が外れかかった。
ぼくは、新聞を読んですぐ、夢屋に行きました。(ヨシ)
今日、朝から自転車にのって夢屋にいきました。
Hさんのところにちゅうしゃじょうの代金はらいに行きました。
(ミユ)
今日、朝寒かったです。
電車の中で、本を読みました。
夢屋に着いて水色のエプロンが小さくなって入らなかったです。
Aさんが出かけたので、自分とヨシさんでみそ汁の準備をしました。
その後、本を読んで、昼食の準備の時、木のしゃもじを使っていたら、
どのしゃもじでも良いのに、Aさんがうるさく言うので困りました。
配達の時、少し暑かったです。
配達が終わって、一時本を読んでいて、みんな阿蘇中に配達に行くので
急いで駅に行きました。(タク)

1件のコメント

  1. こちらのチーさんの日記を読んで、嫌な事あって、最後に『ミヤさんにとても感謝してます』と書いてある所を読んで、何か『可愛らしいな…』と思い、ちょっと、ミヤさんが羨ましくなりました。

    コメント by L — 2007年3月2日 @ 9:32 PM

TrackBack URL

Leave a comment