「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・2/22  木曜日(晴れ・曇り)


今日、早めに「夢屋」に行くはずだったのですが…こんな時に限って、寝坊して30分も遅刻してしまいました。
でも、「夢屋」に来たらまだパン作り始まってなかったので、安心しました。
9時になって、ミユさんと、タクさんが揃ったけど、まだパン作りが終わらなくて「健康診断」の時間が来たので、パン作りの途中で、みんな「福祉県事務所」まで送ってもらって、Hさんに挨拶した後、ミヤさんだけ、パンやきのしごとがあったので先に帰りました。
ミヤさんがいないので、受け付けの人に「私が、担当代理です」と言ったら
「はい、お疲れさまです」
と言って下さいました。
聞こえなかった時、紙に書いてくれたり手話を使ったりしてくれたので
とても、リラックスしながら診てもらう事が出来ました。
診断が終わって、Hさんに「ミヤさん、帰り迎えに来てくれると?」聞かれたので
「みんなで、歩いて帰ります」と言ったら、「ミヤさんが歩いてきなさい」と言ったの?」と驚かれたので、私は慌てて「いいえ、私が無理矢理に歩きたいと言ったのです」と言ったら「あ、そうね…血を抜いたけん、倒れんようにね」と笑ったので、私も「はい、有難うございます」とつられて笑いました。
「お世話になりました」
と挨拶して、みんなで帰って来ました。
私は初めて、一度に注射3本分も血を抜かれたので、歩いていたら、フラフラするような気がして「夢屋」近くになった時、玄関前で心配そうに待っていた
ミヤさんの顔が見えて、ちょっとホッとしました。(チー)
今日は、定期券を買うために早く家を出ました。
駅舎はすごく寒かったです。だから買った紅茶を飲みました。
ホ-ムに出たら、もっと寒かったです。
昼食のチャ-ハンがおいしかったです。他にピザとかがありました。
配達の時ぬくかったです。体もぬくかったり寒かったりしてだるいです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

コメントをどうぞ