「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・2/16 金曜日(晴れのち曇り)


最近、夜よく電話がかかってきて、話が長い人で眠れないので寝不足です。
仕事中眠くてちょっと大変でした。
朝、「夢屋」に入ったら、ミヤさんに「これを、読んでほしい」と紙をわたされたので見てみたら、「耳の聞こえないお母さんへ」というお話の内容が書いてありました。
「T先生が、『これ読んだ、チーさんの感想が聞きたい』と言っている」と聞いたので
私は、いつもより真剣に読みました。
女の子の、お母さんに対する気持ちとかは、読んでいて私まで温かい気持ちになれるお話でしたが………。
周りの先生の言葉遣いとか読んでいると「何だかな…」と納得がいかない内容もちょっとありました。(チー)
今日は、朝、夢屋に来る時、後ろから車がクラクションをならして
ぼくのところに来ました。
ぼくは、車をみたら、車の中から「おはよう」と言った。
ぼくも、「おはよう」と言った。
それから、よくみたら、ぼくが知っている3人でしたので、ぼくは手をふって車をみたら、前と後ろにぬいぐるみがたくさん飾っていました。
ぼくは、その人に、
「運転は大丈夫か?」
と言ったら、車の中から
「大丈夫」
と言ったので、ぼくは、その人達と別れて夢屋に行きました。
そして、午後、宮地小学校にパンの配達の帰りの事…ミユさんは途中で
エプロンを外して肩にのせて、スーパーマンのかっこをしていました。
ぼくとタクさんで後ろの方から、2人で「ゲラゲラゲラ」と笑ってしまいました。
そして、ぼくが、大きな声で「やめなさい!」と言ってぼくたちは、みんなが見ているので知らん顔して夢屋に帰って来ました。(ヨシ)
今日は、朝からくもっていて、寒かったです。普通通りの仕事をして、Aさんが寝たのでかわりにみそ汁を混ぜました。その後、雨が降りそうなので早めに配達に行って、しばらくして早めに仕事が終わったので帰りました。(タク)
今日、朝から歩いて夢屋にいきました。
午後から、ヨシさんと宮地小学校にパンの配達に行きました。
M先生とお話しをしました。
帰る時、ふざけていたらヨシさんに「あぶない」と怒られました。
(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment