「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・2/15 木曜日(晴れ)

今日は、せっかく天気が良かったけど…風が冷たくて寒かったです。
午前中のうちに、ミユさんに自転車を借りて、「ミドリ薬局」まで薬買い行ったら、探している薬がなくて、駅前の「蔵原薬局」まで行ったら、そこもなかったので諦めて「夢屋」に帰りました。
帰ってすぐに、「市役所のHさんが来る」と、ミヤさんに聞いて楽しみに待っていたら、Hさん、髪形が変わっていたので…ますますカッコよかったです。(チー)
今日は、ぼくは昼から、ミヤさんの用事で税務署に行きました。
税務署に入ったら、すぐ男性の人が来て、ぼくが頼んだ用紙をくれました。
それから、帰る時、税務署の中の駐車場で知っている女性が
「あんたも、確定申告に来たね?」
と言ったのでぼくは、
「夢屋の申告の紙をもらいに来た」
と言いました。
そして、帰って行こうとしたら、たしろやのおばさんと一緒になったのでぼくは、おばさんの自転車でおして行こうとしたらぼくの足をうった。
おばさんは、ぼくに「大丈夫ね?」と言った。
ぼくは、「大丈夫」と言った。
夢屋にもどって日記を書きました。(ヨシ)
今日は、朝、寒かったです。宮地に着いて、コンビニに寄って夢屋の消しゴムがもう使い切っているので買いました。夢屋に着いていつも通りの仕事をして、配達の時Aさんから解放された気分でした。(タク)
      
今日、朝から自転車に乗って夢屋にいきました。
午後から、「古城保育園」にパンの配達にいきました。
夢屋に帰ってきたら、まるびしのMさんが来たので「Hさんお体どうですか?」と
聞いたら、「だいぶ良いみたいですよ」と教えてくれたので安心しました。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment