「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・2/14 水曜日(雨)

今日は、久しぶりの大雨で、朝「夢屋」に来る時大変だったので…時々
雨宿りしながらきました。
「夢屋」に着いたらヨシさんが「遅れたけど…」と言ってプレゼントをくれました。
私の大好きな、可愛いくまのプーさんだったので…すごく嬉しかったです。
今日は、バレンタインなので、ミヤさんとヨシさんにチョコをあげました。
タクさんは、甘い物が嫌いなのであげませんでしたけど、何故か女性の
ミユさんにもあげたら、喜んでくれてすぐ食べていたので、その姿を見て
「やっぱり子供ね…」
と可笑しくなりました。
(チー)
今日は、朝、夢屋に入ってすぐチーさんが、ぼくとミヤさんにチョコレートをくれました。
それから、ミヤさんのチョコレートを少しもらって食べました。
ぼくの方のチョコレートもミヤさんに少しあげました。
残ったチョコレートを持って帰った。
そして、駐車場で一つ食べようとしたら、N先生とNさんがうなり屋に
入って行くのをみて、ぼくもうなり屋に行って、お茶を飲ませてもらいました。
そこで、さっきのチョコレートを食べようとしたら、N先生とNさんとおばさんがみているので、ぼくは、はずかしかったので、みんなに1個づつあげて、みんなで食べた。
そしたら、また2つが残ったので持って帰った。
帰る時、Nさんがぼくに、
「このチョコレートは誰からもらったね?」
と聞かれました。
ぼくは、「夢屋にいる女性からもらった」と言ったら、Nさんは
「ぼくも、女性からもらいたいな…」
と言った。
ぼくは「もらうと良いな」と言ったら、そこでおばさんが来て、みんなに小さなチョコレートをもらいました。
そこで、みんなで、大きな声で笑いました。(ヨシ)
今日は、久しぶりに雨が降っていました。図書館に寄って、本を2冊借りました。Aさんが誕生日のことで煩く言うので嫌でした。早く終わったので雨の中、駅に行って時間があるから待っている間本を読んで待っていた。電車が来たので帰りました。雨が降っているので寒く感じました。(タク)
今日、雨がふっていたので、お父さんに車で夢屋まで送ってもらいました。
ミヤさんがピアノをひいて、わたしが歌を歌いました。
お昼になって、みんなでごはんの準備をしました。
その後、みんなでお片付けをしました。
(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment