「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・2/9  金曜日(雨)

今朝、対馬の伯母さんから電話で
「水曜から、また婆ちゃんの意識が戻らない…」
と連絡があって「夢屋」に着いていつもどおりの仕事をしていても、色々…考えてしまって午前中、いきなり兄が来たので「何事かなぁ…?」とビックリしていたら
「婆ちゃん、また生き返った…」
と言ったので、本当に安心しました。
いっときして、さっきの兄の言い方を思い出して一人でホッとして笑ってしまいました。(チー)
今日は、朝から市役所に行って、国民保険税を払いに行きました。
それから、帰る時、掃除のおばさんが、ぼくに飴をくれました。
ぼくは、おばさんに「ありがとう」と言って、歩いて帰りました。
途中で喉が渇いたので、Kさんの家の前の水を飲んで、歩いて駐車場でMさんが
ぼくに「おはよう」と言って飴を2つくれました。
見てみたら、同じ飴でしたので、ぼくは、ひとりごとを言って夢屋に帰りました。
それから、飴を見たら「今日は、どうして雨の日ね?」と、一人でおかしくて笑った。(ヨシ)
今日は、朝7時に起きて少し時間があるので、DVDを見て、雨が降っていて体がだるいので電車の中で寝たふりをしました。
今日は、ワ-ドの本を持ってきたので分からないところは調べて使いたいと思います。
Aさんが仕事中あっちこっち言うので疲れました。
チーさんのお兄さんを初めて見ました。
昼前に、ケ-キづくりの後片づけをしている時Aさんが喋っていて、同じ事を言って今週もまたAさんに悩まされた1週間でした。(タク)
今日は、お父さんに車で送ってもらって、夢屋に行きました。
午後から、宮地小にパンの配達に行った時、M先生に
「お久しぶりですね!」と言いました。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment