「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・2/7 水曜日(晴れ)

今朝、病院でもらっていた薬を、必要量より多く飲んでしまい…気分が悪かったです。
「夢屋」に行ったら、来るのが早すぎて、まだ、誰も来てなくて
時計を見たら8時30分だったので、また、「夢屋」の駐車場で待っていたら、ヨシさんが来て缶やビンを出していたので…私も行ったら、もう1袋しか残ってなくてそれを持ち上げたら、とても重くて歩く時、フラフラになりました。
途中で、ヨシさんが代わってくれました。
軽々、持ち上げるヨシさんを見て
「やっぱり、一応、男だな…」
と思いました。
「夢屋」に入って、ミヤさんにチョコクリームを作った方が良いか聞いたらまた、
「よかよ…あなた疲れとるけん」
と言ったので…まだ、何も仕事をしてなくて全然…疲れてなくて、普通にすごしているのに、何でいつも「疲れている」と決め付けるのかな…?と少しイライラする気持ちになりました。
お昼近くになっても、余計気分が悪かったので…少し、休みました。
(チー)
今日は、朝来てすぐ、裏の空瓶を出しに行ったら、向こうの方から
自転車で、来よった人を見ていたら、おしゃべりのミユさんでしたので
ぼくは、そのまま瓶を持って行きました。
帰って来よったら、チーさんが、向こうの方から重そうに瓶を持ってきたので
ぼくは、それをもらって、出しました。
そして、銀行に行きました。
お金を下ろしていたら、横に子供を連れていた人がいたので
ぼくは、そこで見ていたら、銀行の人が子供に風船をあげているのを
見ていたら、ぼくは思い出して、
「夢屋に、一人子供がいる…」
とぼくは、そこに行って風船をもらいました。
そして、持って帰ってミユさんにあげたら、すぐ、風船をふくらませて
遊んでいた。
ぼくは、「やっぱり子供ね…」と思った。(ヨシ)
今日は、朝から自転車に乗って夢屋に行きました。
みんなで、お昼の準備をしました。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment