「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・1/31

今日は、ミユさんとタクさんと3人で、みやはらに買い物に行く時
途中で兄とばったり会って、ちょっとびっくりしました。
ミユさんとしばらく話した後、「職業安定所に行く」と言って
別れました。
みやはらに着いたら、安売りの値札が外れて風で飛ばされていたので
ひろって貼ろうとしたら、間違って高い商品の所に貼ってしまって
店員のM君に「お前、店を破産させる気か!」と笑われたので、
私は「大袈裟!」と言って2人で笑いました。
夢屋に、帰ってパンのクリーム作りをしていたら頭が痛くなったので
薬を飲みました。
(チー)
今日は、ぼくは税務署に行きました。
それから、夢屋に帰ってきたら、その足でまた、お金の振込みをしようと
銀行に行って、最初はカウンターの人に頼んでいたら向こうの方から
女性の人が来てぼくに、「機械でした方が良いです」と言った。
ぼくは、初めてするのは緊張してしまいました。
最初は心配しました。
2回目は女性の人が来て、教えてもらいました。
ぼくは、「機械は苦手」と言って2人で笑って夢屋に帰ってきました。
(ヨシ)
今日も、朝寒かったです。
宮地に着いて、週刊TVを見るためにコンビニよって急ごうと思ったら
先にいた人が、道のど真ん中を歩いていて時間がかかってしばらくして
横切りました。
夢屋に着いて、鉄板を洗って花に水をやって、丹波屋に行ってファイルを
2冊・封筒・シールを買いました。
カードもつくりました。行く時、寒かったです。
みやはらにカップヌードルを買いに行きました。
帰って来て、カスタードクリームを作るのを手伝いでチーズをちぎるのを
手伝ったり、卵の殻を捨てたり、道具をかたづけたりしました。
ミドリ薬局でファイルを3冊買いました。
家で資料の整理をしました。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment