「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・1/25 阿蘇中学 福祉体験感想文・その四 

                     ドカベン
この3日間をふりかえって、ぼくは初めてきたときにどんな人たちがいるのかあとかんがえました。
そして夢屋にはいって自己紹介をしたら、みんな明るく楽しい人ばっかりでした。
1日目は、パンづくりをしました。
ぼくはパンをつくるのは初めてだったけど、でも一つ一つ丁寧に教えてくれてとてもうれしかったです。
2日目は、パンはどうやってふくらむかをしらべました。
グルテンをとりだすのは、とてもむずかしかったです。
3日目は、一人、一つずつパンをつくりました。
みんなでつくったときは、とても楽しかったです。
タクさんといっしょに配達にいったときは、けっこう距離があってきつかったけど……。
この3日間は、とても楽しく、とても勉強になりました。
夢屋で学んだことをこれからの生活に生かしていきたいと思いました。

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment