「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・1/25 阿蘇中学・福祉体験感想その三

                   パン
私は、3日間「夢屋」に実習しに来て、初めて知ることがたくさんありました。
この3日間では、おもにパンづくりを体験させてもらいました。
パンの材料と、その材料はなんのために使用するかなど、たくさんのことを教えてもらいました。
説明も、ゆっくりていねいに話してくださったので、とてもわかりやすかったです。
この3日間で教えてもらったことは、この3日間だけのことにせず、これからの生活に生かせるときがあったら、きちんと生かしていきたいです。
私は社会に出て、こういう人の役にたって、楽しい仕事についてみたいなあと思いました。
自分たちでつくったパンもとてもおいしかったです。
学校の授業のかわりにこういう体験ができて、本当によかったです。
とても勉強になりました。
おいそがしい中、こういう良い体験をさせてくださり、ほんとうにありがとうございました。
また来れる機会があれば、みんなで来たいと思います。

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment