「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006・1/26

今朝、「夢屋」に行く途中のよその犬にさわっていたら、飼い主のおばさんが、大きな声で、
「あんた、鼻血がでよる!!」
と言ったので、私は慌てて鼻に手を当ててみたら…本当に鼻血がながれていたので、びっくりしました。
「ちょっと、うちで休んでいきなっせ」
と言って下さって、しばらくの間、こになっていたら止まったので、「夢屋」に行きました。
ミヤさんが「フラハンド」っていう道具を使って運動していました。
私も借りてしてみたら、結構面白かったのでお昼ご飯を食べた後、昼休みにまた軽く運動しました。バランス感覚が難しい道具です。
続けてやっているうちに、だんだんコツがわかってきて長く出来るようになりました。(チー)
今日、朝くもっていて寒かったです。
阿蘇中の研修が終わって、いつもの人数に戻って寂しいです。
物干しを駐車場に持って行きました。
その後、いつも通りの仕事をして道具を洗ったりしました。
台を拭いたら、Aさんがパンこね機の周りのゴミを置いたり
自分にわたしたりしたので、「自分でゴミ箱にすてれば良いのに…」と思いました。
台も、せっかく拭いたのにと思いました。昼食は、お好み焼きと餃子を食べました。
その時に、阿蘇市議会選挙の話や、阿蘇中の研修中の話が出てきました。
配達中、とても寒かったです。留守中もとても寒かったです。
電話がかかってきたので、「後で、かけなおして下さい。」と言いました。
それから、みんな帰って来て、ミヤさんにその事を伝えました。
Aさんの家の人が迎えに来て、Aさんが先に帰ったので静かになりました。
その後、自分も帰りました。
阿蘇一の宮図書館に寄って、帰る時雨が降ってずぶ濡れになりました。
やっと、駅に着いて濡れたズボンを乾かしたけど、乾かなかったので
ホームに出たら寒かったです。
やっと、電車が来たので帰りました。(タク)
今日、朝から歩いて夢屋にいきました。
午後中、配達に行きました。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment