「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006・1/23

今日から、阿蘇中学校の生徒さんが5人「夢屋」に体験学習で来てくれる事になって、ミヤさんに、
「一人は、Mさんといって車椅子の子だよ」
と朝、初めて聞いて、
「大丈夫かな?」
とちょっと心配でした。
第一印象は、小柄で笑顔のすごく可愛い子だなあと思いました。
私は、Mさんともう一人Kさんという人とペアになって3人で仕事をしました。
Kさんは、しっかりしていて、面倒見の良い人で2人とも熱心に私の話を聞いてくれたので、仕事がとてもやりやすく
初日から、気楽でした。(チー)
今日は、朝から阿蘇中の福祉体験学習で、5人の生徒が来るので楽しみにしていました。
Tさんと一緒にジャガイモの皮むきをしてカレーを食べて、午後から配達に三ヶ所行って帰って来たら、アリマさんが来ていました。
「年賀状、ありがとうございました。」
と言いました。
阿蘇中のみんなにと、先生に手紙をあげました。
帰り、駅に着いたらギリギリでした。待っている間とても寒かったです。
やっと電車が来たので帰りました。(タク)
今日、朝から自転車にのって夢屋にいきました。
T・Mさんとパンの配達に行きました。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment