「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・1/18

今日、久しぶりにミヤさんが『今日は、お昼ごはんカレーにしようよ!』と
言ったので…早速私達は、カレーの材料を考えて足りない分の材料のカレー粉・鶏肉・人参を買いに、みやはらまで行きました。
行く前、ミヤさんに『3品…500円で足りる?』と聞かれたので…私はヨシさんに,
『今日は、木曜日で99円祭りやけん安くて3品とも大丈夫よね?』
と聞いたら
『うん、大丈夫』
と言ったので…安心してタクさんと2人で行ったらカレー粉だけが99円になってなくて、ギリギリだったので…夢屋に帰ってヨシさんに、
『カレー粉だけ99円じゃなかったけん予想外の出費で焦った…』
と話したら
『そうたい!!知っとるよ』
と言われ…私は、少しムカついて、それなら…さっき行く前に聞いた時に、教えてくれれば良いのにと思いました。
(チー)
きょうは朝おきて、とけいを見たら、8時30分になったので、あわててごはんを食べて、家を出ようとした。
そしたら、おかあさんがぼくをよんでいたら、ごみをだしてねといった。
ぼくはそれをもってだしにいったら、カラスがごみをやぶっていた。
ぼくが、しゃーっといったら、にげていった。(ヨシ)
今日は、朝から自転車にのって夢屋にきました。
午後、ミヤさんと配達にいきました。(ミユ)
今日は、宮地についてあたたまって夢屋について、来週阿蘇中の人が来るので、資料を整理しました。
Aさんがうるさかったです。
途中やめて、発酵機入れをして、また整理をしました。
カレーが、おいしかったです。(タク)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment