「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・1/17

今日、ミヤさんが、作詞・作曲したオリジナルの曲をマコさんが、少し練習して私達に聴かせてくれました。
何か…温かい気持ちになれて、マコさんの歌声がピッタリ合う曲だなと思いました。
マコさんは、初めて聴いて歌う曲なのに覚えが早くてすごいなと思いました。
その曲で場が盛り上がって、ヨシさんのオリジナル曲まで作ってしまいました。
ヨシさんの曲はラップ調に出来上がりました。(笑)
ミユさんに、隣でラップのポーズダンスをしてもらって、2人ともノリノリでした。
私は、笑い過ぎて、ちょっとお腹が痛くなりました…。(チー)
きょう、ひるから、ミヤさんといっしょにぼくのうたをつくりました。
それから、ふたりであわせてうたをうたったりしました。
なかなかリズムがあわず、なんかいかしてあいました。
じぶんのうたはとてもむずかしいです。(ヨシ)
今日、ひさしぶりに早く起きました。
宮地について、コンビニによって、夢屋に着いて、花に水をやって、いつもどおり鉄板を洗い、ふいてから、ほしました。
その後、個人日誌の補修をして、Aさんがお菓子を必要なだけ皿に置いて、
「こぼれるので、ゴムでとめたほうがいいよ」
と言ったけど、聞いてくれませんでした。
PS・ちなみに頭痛が朝からしました。
「花」の練習を手話でしたけど、むずかしかったです。
Aさんがうるさかったので、よけいに頭がいたかったです。(タク)
今日、お父さんに車で送ってもらいました。
鉄板洗いをしました。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment