「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2007・1/12

今朝、お母さんが
「ヒデとロザンナのヒデの方が載っとるよ」
と阿蘇市の広報を持ってきたので見てみたら夢屋の記事が載っていてミヤさんの事でした。(笑)
「やっぱ似とる…」
と一人で笑っていたので
「ミヤさんは、石黒賢の方が似とると思う」
と言ったら
「それは、ミヤさんに失礼やね!」
と言われたので、私は…
「ヒデの方がヒドイんじゃないかな…」
と思いました。
午後、Iさんの所にパンの配達に行った時、久しぶりにIさんに会えたので
少しお話しようと思ったら、後からお客さんが入って来たので帰りました。
(チー)
きょうは、家から夢屋にくるとちゅうに、ちゅうしゃじょうのとけいをみたら、まだ8時15分ぐらいだったので、そこで新聞を見ていたら、Mさんがぼくにみかんをくれました。
ぼくがかえろうとしたら、またみかんを四つくれました。
そしてMさんがあとから、みかんをとっちょくね、とぼくにいって、かえりによってねといった。(ヨシ)
今日は、朝ギリギリで駅まで行って、宮地であたたまって夢屋について、ふつうどおりの仕事をしたり、本を読んだりしました。
いっときして、みやはらに昼のごはんの材料を買いに行く途中で、大きなふくろがあったので、ゴミを入れられるから見つけておいて、もどるとちゅうに使えるので、見つけたら、使えなかったので、もってかえらずに夢屋にかえって、昼食の準備をしました。
その後、Aさんが一人でさわいでいました。
いっときして、配達に行きました。
今日も日がさしているのに、寒かったです。(タク)
今日、朝から自転車にのって夢屋にいきました。
午後、配達にいきました。
M先生とお話をしました。(ミユ)

1件のコメント

  1. 夢屋さん、こんばんは
    突然、(しかも夜分遅くに)お邪魔してすみません。ちょっと前からよく、こちらの記事を読ませて頂いてるんですが…今回、こちらのチーさんの日記を読んで、とてもおかしくて笑ってしまいました。何故なら、実は…私も以前、ミヤさんにお会いした時、石黒賢に似てると思ったからです。(笑)それだけでなく、チーさんと、お母さんとの会話のやりとりが、【親子】というより、【友達】みたいな感じにも思えて、とても温い雰囲気なので、ちょっと…良いなぁと思いました。でも、チーさんのお母さん、私も、ヒデより石黒賢の方が似てると思いますよ。(笑)私的には、以前…チーさんも言ってましたが、【とんねるず】の石橋貴明にも似てると思います。(笑)夜分遅くに、ゎざゎざ書く事でもない内容で、ミヤさんには失礼でした。すみません。(苦笑)実は、今夜初めてこちらの日記を読んで…以前、夢屋さんでチーさんと誰々に似てると盛上った時を懐かしく感じたもので…つい長くなりました。この辺で、終わらせたいと思います。やっと、暖くなったかと思うと、今日のような寒さ…まだ々、油断禁物です。【夢屋】のみなさん、お身体、お気を付け下さいね。

    コメント by キツネ — 2007年3月5日 @ 11:49 PM

TrackBack URL

Leave a comment