「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2006・10/24

今日は、いつもより早めにお仕事をすることになり、泊まり先の人にたのんで、宮地駅まで送ってもらって駅から「夢屋」まで自転車で来ました。
私が着いたときには、もうミヤさんとヨシさん2人で終わらせていたので、一度、家に帰ることにしました。
家つくとまだ鍵がしまっていたので、しょうがないから近くの公園で時間つぶしをしていたら、とても寒かったです。(チー)
きょう、ぼくは朝、夢屋にきてから、ミヤさんがインターネットをしていた。
ぼくは、ミヤさんにきのうのSさんのはなしをし、ちょっとだけまた早く帰らせてほしいといったら、なんどもそうやってたら、夢屋がこまるし、いいかげんになると注意された。
それでSさんの家にいってことわりをしました。
ぼくは、ミヤさんが注意したいみがそのときすこしだけわかりました。
ぼくはすこしはんせいしています。
午後、夢屋のまえでとなりの子どもがだだをこねてすわっていたので、ぼくはかかえて車のところのいすにこしかけてあげました。
ぼくはうまれてはじめてひとの子どもをかかえました。
はじめてのたいけんでした。(ヨシ)
今日は、朝いつもより寒かったです。夢屋に着いたら
Aさんがベラベラ喋ってうるさかったです。
パンの配達が終わって、内牧小の生徒と先生が10人来て
初めに自己紹介をして、カレーを食べてグルテン作りや質問等、色んな話をしました。
中には、可愛いエプロンを着ている人もいてお話をしました。
そして、帰りはみんなで、宮地小で見送りして帰って来て掃除をしました。
おわんに付いた粉が石膏みたいに硬くて洗いにくかったです。(タク)
今日、朝から歩いて夢屋に行きました。
内牧小学校から、しいのみ学級のみんなが夢屋に来てくれました。
W先生、O先生、H先生も来てくれました。(ミユ)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment