「共」に「生」きる。 in 阿蘇

ココアさんから、こんなコメントをいただきました。いつもあたたかく見守ってくださりありがとうございます。

A HAPPY NEW YEAR!
《夢屋》の皆さん、新年のご挨拶が遅れ申し訳ありません…ココアです,m(_ _)m
今日、いつもの様に夢子さんのコーナー見せて頂いてたら…
こちらのコメントをお目にしましたので書かせて下さいね。
本当に、どなた様か存じませんが…私は夢子さん=チーさんの写真に対してこんなコメント入れられた方に怒りを感じてます。
夢屋》さんの,ブログ全体を拝見してたら夢子さん=チーさんともっと…早くにでも気付かれたはず。。
何故、今更…!?って感じがしますけど。
何よりも、ちゃんと何故に、夢子さんがチーさん…だったなら残念なのか、理由もなく書いておられて私などが、どうこう言えた立場なのではありませんが…。
チーさんが一体どんな気持ちになったか…考えられましたか?
《夢屋》の皆さんに対しても…失礼だと思います。
(ρ_-)o私の気持ちは、逆に夢子さん=チーさんで嬉しかったですよ。
まだ、お会いした事ありませんけども…
日記など読んでるとすぐに分かりますし夢屋のみなさんの事大切に想ってられる雰囲気が好きなのでチーさんだったらなと思ってましたから。
ただ、あなたの為に今回のような形で…夢子さん=チーさんと紹介する様な感じになってしまった事の方が,私はガッカリです
Posted by ココア at 2007年01月10日 06:44


ココアさん、「夢子」にもこの思いはきっと伝わることと思います。
私自身、ブログ製作の責任者として、どこか配慮がたりなかったのでは、という自責の思いにかられております。
夢子=チーさんであることをおおっぴらに紹介することに抵抗もありましたが、この際そうしたほうがどなたにも真意が伝わるだろうと思い、あのとき書きましたように隠すような主旨の企画でもなかったので、公表したしだいです。
とはいいましても、できるだけこのホームページ上に参加していただくすべての方に公平をきすため、自分自身の主張はできるだけ避けるスタンスをとらせていただいています。
ただ、翌日、「チー」さんが書いてくれた日記で、このページをごらんになっている皆様へのお返事と変えさせていただきたいと思います。

1月5日、今日、一週間ぶりの「夢屋」でのパンづくり、新しい年のスタート一日目だと朝からはりきっていたら、「夢屋」のブログの私の写真のコーナーにへんなコメントが入っているのを読んで、すこしショックで、気分がわるくなりました。でもやっぱり、パンの生地は気持ちよくて、いやなことはあっても、つくっている間は忘れられるので、癒されます。
また今年も、一年が始まりますが、自分にとっては20代最後の一年なので、とくに大事にしたいと思っています。(笑)


チーさんのたくましさに感謝、感謝!!です。
チーさん、ありがとう!!

1件のコメント

  1. それはそうですよ!!
    一番、、最初の日から
    嫌な話が耳に入ると
    気分悪くなりますよ
    ∑さすが、、チーさん!!
    余程…パン作る事が
    好きなんですね。。
    チーさんの、、気持ちを
    書いた日記を載せて
    頂き読ませて頂いて
    安心しました。☆彡
    でも、、無理矢理に
    嫌な気持ち閉じ込め
    お体壊されません様
    お気を付け下さい。
    いつでも、、チーさんの
    写真を凄く楽しみに
    お待ちしてます。

    コメント by ココア — 2007年1月10日 @ 6:55 PM

TrackBack URL

Leave a comment