「共」に「生」きる。 in 阿蘇

ノンフェクション作家渡辺雅紀さんより、コメントをいただきました。ありがとうございました。

ホームページへのコメント有難うございます。
今現在は、エーラスダンロス症候群(EDS)と呼ばれる難病について、資料を集めたりしながら頑張っています。
私の知り合いがEDS血管型なので、その人からの要望もあり、週刊朝日への掲載を試みました。
取材やカメラマンの撮影も終了して、編集部で原稿を編集中です。掲載日が決まりましたら、改めて連絡いたします。
EDS血管型の人が、マスコミの取材を受けるのは日本で初めてです。その原稿を書けて光栄に思います。
Posted by 渡辺雅紀 at 2009年06月19日 10:36


重ね重ね、コメントありがとうございます。
一つのノンフェクションの取材、なかなか大変かと思いますが、おそらくその重さこそが、価値ある言葉となって表出されるのだと思います。
どうかお体気をつけられて、お仕事励まれてください。

1件のコメント

  1. 昨日、宝島社広報部のほうへ、熊本日日新聞からの取材依頼が来ました。これも、代表の宮本氏が書評を書いていただいたお陰です。有難うございました。

    コメント by 渡辺雅紀 — 2009年6月27日 @ 6:58 PM

TrackBack URL

Leave a comment