「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2009・メンバーの日記・5月1日~5月15日

5月15日・金曜日(晴れ)
今日は、私がパンの注文量を間違ったせいで《食パン》が2個と《菓子セット》が2セットも余ったので、「どうしようかな」と心配していたけど、食パンは市役所のSさんに買ってもらえる事になって、菓子セットも何とかなりそうなので安心しました。
午後から配達が終わって、最後にSさんの所に行きました。
ミユさんに「たまにはエレベーター乗ってみようか?」と言って2人で乗ったら、動き出して揺れた時ミユさんが「うおぅっ!」とか変に外国の人みたいな声をだして喜んでいるので可笑しかったです。
3階に着くのはあっという間でした。
情報課に行ったらSさんがすぐに出て来てくださって
「わざわざ持って来てもらってすみません」
と言われたので
「こっちこそ…ありがとうございます」
とお礼を言って、少し楽しい雑談をして…また、エレベーターに乗って下りて来ました。下りのエレベーターでも、ミユさんは騒いでたので「故障するよ」
と言ったら静かになりました。(チー)


5月14日・木曜日(晴れ)
今日は、午後からみんなで仙酔峡に【ツツジ】を見に行きました。
上までは上がれないけどベンチに座って、チーさんが差し出したソフトクリームを一口だけ舐めると
「あ~っ…う~っ」
と叫んだり、バンバン叩いたりしてマイペースにくつろいでいると、近くに座っている観光客のお婆さんが「可愛いねぇ」と笑っていました。ちょっとした事で知らない人まで和ませるコウキ君はさすがです。
(コウキ)


5月13日・水曜日(晴れ)
今日朝から歩いてチーさんの家にいきました。
ミヤさんの車で夢屋にいきました。鉄板洗いをしました。
みんなでおひるじゅんび、みんなでおかたづけをしました。
ありまさんがきてくれました。(ミユ)


5月12日・火曜日(晴れ)
今日、朝、宮地小学校のM・M先生に手紙(キーホルダー)を送りました。
夢屋に来て、掃除機で細かい所をして外で水をまいて、中を掃いてふきました。そしていつも通りの仕事をしました。
ミユさんがベラベラ喋っていました。(タク)


5月8日・金曜日(晴れ)
今日朝から自転車にのってチーさんの家にいきました。
ミヤさんの車で夢屋にいきました。
食パンのきじのばしました。たいじゅうをかけました。
みんなでおひるじゅんび、みんなでおかたづけをしました。
おちゃわんをあらいました。
午後から配達にいきました。
今日で6年なります。
ナコさんにケーキをもらいました。(ミユ)


5月7日・木曜日(晴れ)
今日は、連休明けで久々の【夢屋】気のせいか…コウキ君もいつも以上にテンション高めです。
ちょっとした音にも敏感に
「あははっ」
と笑ったり
「あ~」
と叫んだり喜んでいました。
午前中は、2時間おき位にトイレに行っても…なかなかオシッコが出なくて、皆を心配させていましたが、水分が足らなかったようで、お昼ごはんを食べてもう一度トイレに行ったらオシッコだせたみたいなので、皆ホッとしていました。
午後からは、チーさんのお手伝いでクリーム作り(混ぜる)作業を手伝ってくれました。“ペタペタ”叩きながら「フッ」と嬉しそうに軽くふきだし笑いをしていました。(コウキ君日記)


5月1日・金曜日(晴れ)
今日は、ミヤさんの用事で、朝の皆の待ち合わせ場所がいつもと違うので顔をキョロキョロさせていました。(笑)
お昼ごはんの時は、口に入れた物が熱かったのか…すぐ吐きだして嫌な顔したので
「またスプーン投げるかな…」(以前は投げていたので)
とちょっと心配したけど、全然そんな事しなくなって、ミヤさんが少し冷ましてあげると行儀よくちゃんと食べてくれました。
午後からは、初挑戦の洗濯物(靴下のシワ伸ばし)を手伝ってもらおうと思い持たせてみたら、自分の鼻先に持っていき真剣な眼差しで臭いを嗅いでいたので可笑しかったです。(コウキ君日記)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment