「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2009・3月20日・金曜日(晴れ)

今日は、“YMCA”という名前のキャンプ場でパンの販売をする事になったので、ミヤさんとナコ先生とミユさんと4人で行きました。
着いて早速、パンを並べて建物の中を見学させてもらって、ミヤさんとナコ先生2人は、外でピザを作っている知り合いの所に行ったので、ミユさんと2人でパンの所で店番していたら、一度にお客さんが集まって来てくれて、ミユさんが対応してくれないので私が必死に対応していたら、ミユさんがいつのまにか貰ったお金が誰のかわからなくなって困りましたが、お客さんが【夢屋】の事を知っている人で親切にしてくれたので助かりました。
なかには「あんがおいしんだよね…あんパンちょうだい」と味を覚えてくれている人もいました。
その後は【夢屋】のお話や自己紹介などお話する機会があって、急だったので緊張しました。
お昼ご飯には、おにぎり・豚汁・ピザをごちそうしてもらって、ミユさんが、おにぎり4個とピザを3枚も食べたので、持って来てくれたおじさんがビックリして目を丸くしていました。
帰って来てカナッペを作って、卒業式のケーキ用のリボン作りをした後、ミヤさんがオルモさんでコーヒーをごちそうしてくれました。
結構、大変だったけど面白いおじさん達がいて楽しい一日でした。
(チー)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment