「共」に「生」きる。 in 阿蘇

2009・夢屋だより・春号。《中島 地利世の~自己分析~》

私は、【夢屋】に通い始めて4月24日でちょうど6年になります。
6年前は少しの時間でも他人と一緒に過ごす事が大の苦手で、不安だらけだった私が、
「産声あげた子供が4月から小学校一年生にあがる年月を過ごして来たんだな…」
と正直、自分が一番、驚いています。その区切り良い機会に“自己分析”してみました。
どうか興味ないと思わず(笑)たくさんの人に読んで知ってもらえると嬉しいです。
①/1978年2月12日生 出身地 地図では長崎県上部にある《対馬》
②(長所)指先が器用(短所)飽きっぽい
③/帰宅後、まずする事は?「手洗い=うがい」
④/今でも気をつけていること。
≪【夢屋】で気をつけている事≫~道具(量り)を大事に両手で持つ。
≪五歳の時からしている入浴中の習慣≫~湯船で体を温める時、100歳までボケずに生きる為(笑)ちょっとした逆算をします。今の年齢31歳に合わせて、数を69秒まで数えてから湯船からでます。(5歳は95秒、10歳は90秒と年齢ごとに数が減る)
⑤/口癖/痛い(頭痛い…)
⑥/平均睡眠時間~5時間~ 
⑦/最近、ハマっている物(事)ビーズ作りを少し。
⑧/飲食:(好き)パン/ココア (嫌い):梅干し/しそ 
⑨/動物(好き)猫(嫌い)爬虫類
⑩/場所(好き)【夢屋】(嫌い)歯医者さん   
⑪/好きな言葉「ありがとう」
⑫/好きな花「向日葵」
⑬/好きな色「黄色」
⑭/好きな本「江國香織さんの小説」
⑮/好きなタイプ(包容力のある人)  苦手なタイプ(暴力的な人)
⑯/好きなテレビ(ヘキサゴン)
⑰/好きな俳優「上地雄輔さん」女優(原田知世さん)
いつ聴いても心に“グッ”とくる好きな曲/歌手「平井堅さん」、「尾崎豊さん」
⑱/好きな休日の過ごし方「飼い猫とじゃれながらゴロゴロくつろぐ事」
⑲/子供の頃なりたかった職業「パン屋さん」  
⑳/尊敬する人「竹原幸範さん」
21/幸せを感じる瞬間は? 「自分が何かした事に、誰かが喜んでくれた時」
22/何をしている時が幸せ?  「夢屋のみんな揃って楽しく雑談している時」
23/最近、一番感動した事は?「4/1に【夢屋】で手作り表彰状を貰えた事とその内容」
24/一ヶ月、毎日食べるとしたら何?「シーチキンと水菜のマヨネーズ和え」
25/自分を動物に例えると何?「ナマケモノ」 
26/今、一番欲しい物は?「補聴器」
27/必需品は?「携帯電話」   
28/宝くじが当たったら?「地元に家を建てたい」
29/今、旅行で行きたい所は?「京都の“鴨川橋”や“哲学の道”を歩いてみたい」
30/一つだけ願いが叶うとしたら?「非現実的だけど魔法が使えるようになりたい」
31/世界最後の日、あなたは何をしていたい?
「出来る事なら家族や【夢屋】の皆、私の大切な人が揃って一緒に過ごしていたい」

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment