「共」に「生」きる。 in 阿蘇

NPOの石田作業所さん、見ていただいてありがとうございます。これからもよろしく。

さっそくそちらの名前で、リンクしてみましたが、北九州の石田町にあるから「石田作業所」なのですね。
「北九州南区」など「地名」を聞いただけで、私などはなんとも言えぬなつかしさがこみ上げてきます。
きっと青春時代をすごした場所というのは、特別なものがあるのかもしれません。
福祉作業所連絡会のサイトは見つけることができたのですが、そちらの作業所独自のページはないのでしょうか?
もしあったら、教えてください。(私がへたなので見つけられないのかもしれませんので)
NPOということだそうですので、行政地区はちがいますが、これからもいろいろ教えていただければありがたい限りです。なんと言ってもこちらはまだまだ成り立てですので、よろしくお願いします。
また、紹介してくれた修くんに感謝です!!
持つべきものはやはり、友だちですね。

1件のコメント

  1. 残念ながらページはありません。障害者自立支援法、順調に進んでいるようですね。北九州市は障害区分認定も終わっていない状態。石田作業所は、就労継続支援(雇用型 ) 1月スタート予定で動いています。行政より、来週には具体的な事務手続きをはじめるとの連絡がありました。事業者指定の申請です。どうも熊本県のほうが進んでいるよう。いろいろ教えていただきたいと思います。柴原さんと一度そちらへ出向こうと思っています。石田作業所 野口

    コメント by NPO法人 石田作業所 — 2006年10月12日 @ 4:47 AM

TrackBack URL

Leave a comment