「共」に「生」きる。 in 阿蘇

【ちょっと耳より・ご紹介コーナー】~第7回目~

今回は、とても豊かな発想力で、ステキな『新夢屋』(別名:ショコラハウス)を
建築して下さった、波佐間 法男さんをご紹介します。
①《工務店をやめられて、今の解体材のお仕事を始められたとお聞きしていますが、何かきっかけがあったのでしょうか?》
住宅の建てかえの時は、まずは、古い家を解体しなければいけない。それで、今までは解体材を棄てていましたが…今まで一生懸命、支えてくれた解体材料を平気で処分する事に疑問を感じました。
②《解体材への熱い思いが、いつも“ひしひし”と伝わって来ますが、何か原点がありますか?》
解体材は人間に例えれば、お年より…知恵があり最高級木材です。
③《解体材で初めて家を建てられたのが「野菜ty」だそうですね。「野菜ty」を建てられての感想を聞かせて下さい。
「野菜ty」が自分の原点。解体材に理解をして頂いたナコさんに感謝!
④《最近、自転車にはまっておられますが、健康作りのためですか?》
健康作りというよりも…(それもあるが)それよりも前に自分の知らない町を見てみたい。知りたい!
⑤《【夢屋】も何かとお世話になっています。【夢屋】のみんなに一言、お願いします。》
みなさんの笑顔を見ると“勇気”と“力”をもらいます。これからも頑張って下さい。
(最初、勇気と力どちらにするか迷っておられたので両方にしてもらいました。(笑)

コメントはまだありません

TrackBack URL

Leave a comment